Official Blog婚活ブログ

BLOG by TOMOYA

婚活 大切な出会い 自らスタート 

先般「現在のご自身を、10年前・20年前に予想できましたか? あなたはどうですか?」 という質問コメントがありました。

その問いに対して「はあっ、どうだろう」

私自身に当てはめると、漠然と考えているようなことはあっても、改めて問われると想定外のことが多かったのでは。もともと人生思うように進んでいくような甘いものではないという考えもあり、凡人なのでぼんやり基本想像レベルであったこと、特段の長期スパンの具体的計画などなかったというのが正直なところです。

でも単純に振り返れば、日々の家庭や仕事でのさまざまな出来事、普通に大変なこともありましたが、すべて楽しかった思い出(貴重な経験)のように思います。前提とされるのは、すべてシンプルに「出会い」だったのでは。「出会い」は偶然のケースも数多いかも知れませんが、意識して普段からアンテナを張っておくこと、自身の姿勢・行動によって大きく変わっていくと言われております。

今日もこのような方に出会えて、これまで知らなかったことが分かりプラスになったなど。冒頭の質問(現在のご自身を10年前・20年前に予想・・・?)の方は、「出会い」も含めた日々の小さな積み重ねが、将来の人生を大きく転回し、そこから飛躍につながると経験談を述べられてました。

「婚活」はご自身のこれからの人生のチャンスを創出、是非とも飛躍の第一歩に取り組んでください。

 

あなたにおすすめの婚活ブログ

NOIMAGE
アフターコロナの結婚相談所について
NOIMAGE
神戸マリアジューサロン ブライマリーローズ

ブログカテゴリー

space
space
トップページへ